FC2ブログ
みかん日記 
プロフィール

おいしいみかんれもん

Author:おいしいみかんれもん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



食レク実施
デイサービス壱号館で2回に分けて、食レクを実施しました。第1回はホットケーキ、第2回はたこ焼きを皆で作りました。

デイサービス内のテーブルに材料とプレートを起き、皆で一緒になって作った物を食べるのは、皆さん非常に喜ばれていました。スタッフ(特に男性)は手際が良いのか悪いのか・・・。

いつもは厨房で栄養士が作った食事とおやつを食べて頂いてますが、今回のようなイベントはまた違った味がでて好評だったとの事です。

またスタッフと利用者様で作って食べましょう。そして利用者様からいろいろ教えてもらって、スタッフも技術向上できればなおありがたいですね!

松岡

3 
undefined
undefined 
undefined
undefined 
undefined

スポンサーサイト



参号館外出行事
デイサービスセンター参号館で外出行事として「釣り」に出かけました。事業所から車で約20分の場所で約1時間半、釣りを皆で楽しみました。

当日は非常に天気がよく、日中という事もあり、スタッフや利用者様から「釣れるかな~?」との声がありましたが、結果は魚(当たり前ですね)4匹、ヒトデ1匹、疑似餌(ルアー)1個でした(笑)。何だかよくわからない結果ですが、事実です。

利用者様からも「普段のみんなの表情よりもいいから、たまには皆で外出するのはいいね。私も体の調子がいい気がするね。」と言って頂きました。

皆さんの笑顔の写真は、またご家族の方へ報告と合わせてお渡ししたいと思います。

また行きましょう!

松岡

DSC00756.jpg
DSC00770.jpg
DSC00759.jpg
undefined undefined
undefined

デイ参号館 お花見
今春、デイサービス参号館のスタッフと利用者様がお花見に行かれましたのでアップします。
ちょうど参号館から歩いていける距離に公園があり、桜の木があるのをチェックしていました。咲き掛けの頃に出かけて、満開の時にも楽しめる事ができました。立地条件に感謝でしょうか?(笑)
写真は少しですが穏やかな天気に恵まれ、屋内では味わえない気分を満喫していただけたと思います。参号館は他の2事業所同様にリハビリ強化型ですが、利用者様にのんびりと過ごしていただくのも目的にしております。今後、あまり暑い時期は外出が難しい時もありますが、積極的にいろんな事を楽しんでいただいて、リハしておしゃべりしてのんびりもして、また行きたいと思っていただけるようなデイサービスを目指していきたいです。
事務長 松岡
1 2
3

祝!結婚!!
平成25年3月23日、訪問看護ステーションみかんリハスタッフ(ST、新婦)がめでたく結婚され、出席してきました。新郎新婦ともにSTで頑張られています。終始和やかであり、余興は賑やかであり、新婦のお兄さんが作詞作曲されたお祝いの唄を弾き語りされたりと楽しいひと時でした!
結婚式というのは、やはりいいものですね。
出席したスタッフ全員はお酒を飲みませんでしたが、数人飲んだ中でも一人はガッツリいって、顔が真っ赤でした(笑)。アップする写真で分かるかどうか…
このブログをアップしている時は、お二人は新婚旅行中です。帰国後は、リハビリを通して利用者様のため、地域社会のために頑張りましょう!
おめでとうございました!
事務長 松岡
2 1
3 4
5 undefined
undefined undefined
undefined undefined

写真の大きさがまちまちです…







祝!結婚!
平成25年2月24日、当社のデイサービスセンター弐号館のスタッフがめでたく結婚されました。そのおめでたい席に社長と私、弐号館スタッフで出席させて頂きました。
結婚したスタッフは新婦で、いつもと違う装い(当たり前か・・・)で綺麗でした。新郎様も優しそうな方で、終始和やかな雰囲気でした。またこの日は新郎様のお母様の誕生日だったらしく、粋な演出をされていました!素晴らしい!
祝辞を述べさせて頂きましたが、緊張しながらも和やかな雰囲気を感じました。
新婦の明るい笑顔で家庭も職場も太陽のように照らして欲しいです。
新郎新婦、ご両家ご親族の皆様、おめでとうございました!
KC3T0012.jpg KC3T0015.jpg KC3T0018.jpg KC3T0019.jpg KC3T0022.jpg

結婚式の写真をアップします。ただ、カメラ忘れて携帯で撮りましたので少し写りが・・・
詰めが甘いのをお許し下さい(泣)

事務長 松岡