FC2ブログ
みかん日記 
プロフィール

おいしいみかんれもん

Author:おいしいみかんれもん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



質の向上!
月日の流れは早いもので6月に入り、今年も残すところほぼ半年となりました。月日の流れを昔よりも早く感じだしたのは気のせいでしょうか?

来年度は介護保険改正があります。我々の業界では気になるところですが、どうあってもサービスの本質はブレない様にしていきたいものです。そのため今年度より、サービスの質の向上を目標としまして、会社組織の中に「教育部」を新設しました。既存の訪問看護、訪問介護、通所介護、居宅の事業所それぞれに研修委員会や教育委員会を設置し、それぞれの事業部をよくする動きをしてもらっていますが、さらにそれら個々の動きを全事業所に共有していき、全ての専門職種の質をあげて、会社のレベルをあげていこうと思っています。

今後も利用者様、地域から選ばれる会社として成長していきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

松岡
スポンサーサイト



新年度ご挨拶
大変遅くなりましたが、新年度のご挨拶をさせて頂きます。
すでに桜も散り、お花見の時期が去ってしまいました。休日には天気が悪くなっている気がする今日この頃です。

さて今年度は、消費税率引き上げに伴う診療報酬・介護報酬の改定が行われました。診療報酬改定率は+0.73%、介護報酬改定率は+0.63%でした。介護保険では消費税対応分を補填するために、介護サービス施設・事業所に実質的な負担が生じないように基本単位数への上乗せ、また利用者様が従前と同量のサービスが利用できるように区分支給限度基準額が改定されました。
これらの改定が行われましたが、我々は利用者様に対して変わらず質の高いサービスを提供できる集団であり続けないといけないと思います。

今年度も当社の予定としては社内のみならず、社外の方にも声をかけさせて頂いて勉強会を企画しています。企画しながら教えを請う姿勢で臨みます。

今年度もよろしくお願いいたします!

松岡
新事務所での業務開始しました!
前回アップした新事務所への移動も終了し(まだまだ細かい片づけは出来てない部分もありますが…)、業務開始となりました。
新しい建物での業務となり、いろいろな部分がみえてきました。改善点、更に良くする点、スタッフの動き等々。

看護・リハがそれぞれを認めて(もちろんそれ以外の職種も!)お互いを自己を高めて、質の高いサービスを利用者様へ提供し満足して元気になって頂き、在宅生活をよりよいものにして、更には地域社会をも良いものにできればと思います。

今後も謙虚に業務に励んでいきたいと思います。

前回は外観でしたので、今回は内観をアップさせて頂きます。

松岡

DSC01366.jpg

DSC01372.jpg

DSC01381.jpg

DSC01382.jpg

DSC01385.jpg

DSC01387.jpg

新事務所
以前から建築中であった新事務所が先日引き渡しとなりました。
(有)リハビリステーションみかんの本社機能と訪問看護ステーションみかんがこちらに移動となります。

正式には14日から業務開始となります。
また、住所のみ変更で、事業所番号・電話番号・FAX番号は変更ありません。

まずは外観をアップしたいと思います。

DSC01383.jpg

DSC01384.jpg



内観も少しずつアップしていきたいと思います。

ちなみに新事務所の住所は

松山市久万ノ台1206-2

になります。

松岡


本社事務所建築中 2
前回もご紹介しました、みかんの本社事務所建築状況をアップします!
9月完成にむけて、専門職の方々に頑張って頂いてます。先日見に行った時は、高温注意報の出ている中、屋根の上に登り作業をして頂いてました。私たちはほぼ屋内での仕事ですが、この環境の中、作業員の方々には頭が下がります。本当にご苦労様です。

外観も外観らしくなり、中の写真はまだ分かりにくいですが、もう少ししたらよくわかるようになってくるでしょう。

我々スタッフも気を引き締めて業務に取り組んでいきます。

よく仕事は一人では出来ないといいます。現在建築中の新事務所が完成したら、ここを拠点として業務に励むわけですが、炎天下の中建築業務に携わって頂いている方々とも我々は関わっているという事になります。

今後は全ての人に感謝し、我々の持つそれぞれの専門性をもって利用者様、そして地域社会に貢献していけるように励んでいきます。

松岡

1
2
3