FC2ブログ
みかん日記 
プロフィール

おいしいみかんれもん

Author:おいしいみかんれもん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



仕事納め
今日は仕事納めの日でした。今年は4月の医療・介護同時改定があり、この業界バタバタした年ではなかったかと思います。しかし、この保険制度のもとで各専門職種の技量をあげ、同時に社会的対応能力(接遇等)も向上させていく必要があると常に思っています。接遇能力は低いが技術は高い、接遇能力は高いが技術は低いでは話になりません。我々が仕事をさせて頂く利用者様は人生経験豊富な年配の方々です。我々がこの仕事に従事しなければ、利用者様にお会いする事もないし、お話をすることも出来ない方々であります。そのような人生の先輩方に、またこの日本を築いてこられた方々に、若い我々が出来うる限りの誠意と技術をもって仕事をさせて頂くという感謝の気持ちを忘れず、来年も頑張っていきたいと思っています。
利用者様、関係各所の方々のみならず、この1年間頑張ってくれたスタッフには改めて感謝したいと思います。
来年もいろいろな方のお力をかりて、利用者様のため、そして地域のために貢献できる会社にしたいと思っております。歩みは遅いとしても少しずつ着実に前進していきましょう!
今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!
皆様、よい新年をお迎えください。
スポンサーサイト



クリスマス会
平成24年12月24日、デイサービスセンターみかんにてクリスマス会を行いました。
業務開始時よりサンタやトナカイの恰好をしたスタッフが業務にあたり、外回りから帰ったスタッフは驚かれた事でしょう。サンタやトナカイがリハをしていました。レクリエーションでは忘年会での出し物を披露し、いつもと違うスタッフの一面を垣間見られた利用者様は皆笑顔で、デイ以外のスタッフも興味津々に見ていました。
こういう日にはいつものメニューと違った催しがあると楽しいし、何より利用者様が笑顔になって頂くのが一番の喜びですね。
今年も残すところ僅かとなりました。最後まで気を抜かず、利用者様のために出来うる最大限のサービスを提供していきましょう!もちろんデイスタッフだけでなく訪問スタッフ、また窓口ともなる事務スタッフの皆様も!そして私も!
IMG_1103_20121228192617.jpg  IMG_1131.jpg

IMG_1132.jpg  IMG_1135.jpg




平成24年度忘年会
平成24年12月8日、みかんの忘年会を開催しました。会社設立から7回目となります。わずか数名から開始した会社も現在総勢100名を超えました。これはひとえに、各スタッフが一生懸命頑張って頂いた結果で、本当に感謝しています。
今回スタッフの労をねぎらうのが目的であり、仕事も大切ですが今回は各部署出し物を企画して頂き、お酒も入り楽しいひと時となりました。
その中の写真数枚をアップさせて頂きます。普段は真面目な?スタッフですのでご安心下さい。
今年もあとわずかですが、最後まで気を抜かず、各専門職が利用者様のために精一杯仕事をし、また関係各所の皆様方にもご迷惑をかけないようにして、来年さらに励んでいきましょう!
全社員の皆様、1年間本当にありがとうございました。来年も利用者様のために頑張りましょう!
0 1 
2 3