FC2ブログ
みかん日記 
プロフィール

おいしいみかんれもん

Author:おいしいみかんれもん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



祝!結婚!!
平成25年3月23日、訪問看護ステーションみかんリハスタッフ(ST、新婦)がめでたく結婚され、出席してきました。新郎新婦ともにSTで頑張られています。終始和やかであり、余興は賑やかであり、新婦のお兄さんが作詞作曲されたお祝いの唄を弾き語りされたりと楽しいひと時でした!
結婚式というのは、やはりいいものですね。
出席したスタッフ全員はお酒を飲みませんでしたが、数人飲んだ中でも一人はガッツリいって、顔が真っ赤でした(笑)。アップする写真で分かるかどうか…
このブログをアップしている時は、お二人は新婚旅行中です。帰国後は、リハビリを通して利用者様のため、地域社会のために頑張りましょう!
おめでとうございました!
事務長 松岡
2 1
3 4
5 undefined
undefined undefined
undefined undefined

写真の大きさがまちまちです…







スポンサーサイト



デイサービスセンターみかん 参号館
デイサービスセンターみかん参号館がOPENして10日が経過しました。
内覧会から多くの方に来て頂き、いろんな方のご協力で成り立っており感謝しています。
現在のスタッフも利用者様のために出来る事を精一杯して、まだまだ不十分な業務については改善して日々良くなっていく方向に邁進しております。参号館という事で、改めて仕事は一人では行えず様々な方の協力があって成り立っていることを肌で感じていると思います。まだまだスタートラインに立ったばかりではありますが、全ての方に感謝して謙虚に仕事に励んでいきますので、今後とも参号館及びスタッフをよろしくお願いいたします。

事務長 松岡
第4回愛媛県地域リハビリテーション研究会
平成25年3月18日、お世話になっている介護支援専門員の方々を対象に研修会を開催させて頂きました。
内容はセラピストが利用者様に実施しているリラクゼーションを知ってもらうために「リラクゼーション体験」と題しまして、物療やリハビリ相談を含めて実施させて頂きました。
普段はリラクゼーションといえばマッサージととらえられがちですが、セラピストの評価からなぜこの部位を触るかなど説明しながら実施しました。普段の業務で疲れている場所や、以前怪我をされてから続くしつこい痛み等を相談して実施し、最後は身体が楽になったと言って頂き、担当したスタッフは嬉しかったことと思います。
また、開催場所は15日にOPENしたばかりのデイサービスセンター参号館で、新築まもない建物で環境的にも良かったと思います。
今後も仕事をさせて頂く中で、いろんな形で内容発信や還元が出来たらと思います。
来て頂いた方々、対応してくれたスタッフの皆様、ありがとうございました。
事務長 松岡
1 2
3 4
5 6





内覧会終了!
当社のデイサービスセンター参号館の内覧会が無事終了しました。
2日間で計71名の方々に来て頂きました。ありがとうございました。
当社スタッフも嬉しさと緊張の中対応してくれました。
参号館は会社理念のもと、リハビリ強化型デイは同様ですが、要介護の利用者様を対象にしているので「リハビリ要素を取り入れたレクリエーションを充実させ、遊びに来たくなるデイ」を目指します。また小規模ですので、利用者様にはゆったりと過ごしていただきたいと思います。

OPENは15日です!それまで参号館スタッフは忙しい日々になりますが、よろしくお願いいたします。
壱号館、弐号館で経験した事をいかして、改善する部分は改善し、継続する部分は継続して、更に良いものを作り上げ利用者様の笑顔が絶えないデイになればと思います。

事務長 松岡

2 1
3 1






内覧会初日!
平成25年3月6日、デイサービスセンター参号館の内覧会を開催させて頂きました。
初日は26名の方々に来て頂きまして、非常に嬉しく思っております。対応したスタッフも緊張しながら対応していました。
建物内を見ていただき、物品説明、事業内容説明、そして手作りの食事を試食して頂きました。

会社理念にある「利用者様第一」をより掘り下げて、質の高いサービスが提供できるよう精進していきます。

7日も引き続き内覧会を予定しております。
対応するスタッフも精一杯させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

本日は来て頂いた方々、また対応してくれたスタッフの皆様、ありがとうございました。
本日の様子をアップさせて頂きます!
明日もがんばりましょう!
事務長 松岡

3 2
4 7
6 1
8 9
10 11






デイサービスセンターみかん参号館 Part3
平成25年2月28日、順調に建築がすすんでいた参号館が引き渡しとなりました!何もない空き地から工事がすすみ、出来上がった建物をみると感動すると同時に身が引き締まる思いです。
現在までスタッフが意見を出し合い、物品や業務分担、案内等活動してくれています。
内覧会は3月6日7日、OPENは15日!
またOPEN後の18日には介護支援専門員の方々を対象にした勉強会も予定しております。
まずは何もない状態の参号館をアップします。
OPENまでまだまだ忙しい日々になりますが、スタッフの皆様よろしくお願いいたします。
事務長 松岡
10 9
8 7
6 5
4 3
2 1