FC2ブログ
みかん日記 
プロフィール

おいしいみかんれもん

Author:おいしいみかんれもん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



研修会
平成29年度 第1回 在宅医療懇話会に参加してきました。
松山市医師会主催の研修会で、毎回100人近い方々が参加されます。
今回は「住み慣れた地域で人生の最期まで過ごせる社会を目指して」
~死を前にした人に、あなたは何ができますか?~
をテーマに、小澤竹俊先生をお招きして講演がありました。
この先生は、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀に出られていた先生です。
住み慣れた地域で、在宅での看取り等、国が目指している地域医療にそった
テーマで、我々在宅に関わる者は、必ず目指していかないといけない部分です。
日々の業務や研修等から学び、地域や在宅に真摯に取り組んでいける集団に
なっていきたいものです。
医療懇話会


スポンサーサイト



デイサービスセンター七星(ななつぼし) 情報⑦

 暑い夏もやっと終わり、一気に朝晩が寒くなってきましたね!
日中のデイサービスセンター内も、過ごしやすくなり利用者様、スタッフも元気一杯です。

 さてデイサービスセンターみかん七星のこの写真、私達には見慣れた風景ですが、
ちょっと普段は見慣れない?様子がわかりますか?
七星では昼食の準備や、3時のおやつ作りを利用者様と一緒に行っています。
その中でも特に目立つのが『男性』の参加率です!

n1.jpg
みなさん手慣れた?様子で、テキパキとお手伝いしてくれます。
普段の家庭ではなかなか見られないですが、皆さんご一緒に楽しんで頂けています。

是非、近くにお越しの際は、そんな七星を覗いて見て下さい。
普段見る事の出来ない、場面に遭遇するかも。。。

首を長くしてお待ちしております。

                               デイサービスセンターみかん七星 スタッフ一同